2016年6月26日日曜日

パエリアがなかったんで、パプリカを食べてみたんだけど

響野さんのようにしゃべりたい。
「十分、お前も響野のように内容がないよ」とかは、いりません。
福永は、人の話を聞く方が好き。圧倒的に。念のため。マジで。
「響野さん」とは、そうです。伊坂幸太郎氏の小説に出てくる登場人物。
既婚、子供なし、とにかく喋るが誰も話を聞いてくれない人。
タイトルは彼の知人のセリフ。知人って、、ダメじゃん。

福永も家では誰も話を聞いてくれません。
論理的に話をしているのですが、「またお父さんが、、、」と相槌をうってくれます。
今度の休みにはパダワン(小5)に、
みんな大好き税金の話をしてやろうと思います。
「つまり君(パダワン)の消費活動は、全てが納税のようなものなのだよ。
どうだい?これでもまだゲーム機なんて欲しいかい?」とか。

すみません。以上全く意味はありません。

本題はここから。メンゴxメンゴ。
明日のガンガン月曜おはサイで新製品のこれを試します!
パエリアじゃなくて、パプリカを。