2017年12月24日日曜日

Family Ride

おはサイにスタートだけ便乗して、
パダワンとTOKU~佐那河内サンクス~小川原~農道~R438にてTOKU
走ってきました。

シクロクロスでみかん山、地蔵しか走ったことのない今朝のパダワンのバイクは、
DOMANE ALR DISCという贅沢仕様ですが、
スタートして速攻で〇ツが痛いということで、
減速して佐那河内サンクス往復に目標を切り替えました。
これから彼に対処することでツーケー修正サンプルとして勉強したいと思います。
「ツーケーいてぇよー」
サンクスで小休止の後、パダワンが「同じ道を帰るのがつまらん」という生意気発言で、
みかん山より短い小川原を提案すると「応!」ということで、
ダメ押しで自転車体力がなくなっていることを思い知らせてやりました。
昨年は、シクロクロスでボチボチ走っていたのですが、
今年は野球オンリーだったので全く登れませんでした。
乗っとかないと走れない。間違いない。
乗れよ!(オヤジもな!)
小川原でも沈没。
政君に「いっしょにいきましょうアタック(IIA)」(身内ネタ)ができるように頑張れ。
急こう配でコーナーの多い農道の下りは、なんなくクリア。
さすがDOMANE DISC & 32Cタイヤ!です。
ていうかオイオイお前、初めて跨らせたら500mmサイズ、もう丁度いいじゃねぇか!
来年どうすんだこれ!

短距離ですが初めて市町村を跨いで走ったファミリーライドは、
父親的には最高でした。楽しかった!
皆様もご家族、お友達とママチャリでもいいので、
ぜひ週末の小冒険ライドをお楽しみ下さい。