2018年1月29日月曜日

2度あることは

昨日は、某派出所に出頭行ってきました。
盗難被害に遭われたお客様の自転車が発見され、
お客様と警察の検証後、修理のために自転車を回収してきました。

東野圭吾さんの加賀シリーズは終わりなんですか?(ポスターにそう書いてます)
麒麟の翼まで何冊かは、読んでますがこれは読んでませんでした。
派出所で目についてたのは、所狭しと張られた「行方不明者を探しています」ポスターでした。
彼ら、彼女らが失踪か犯罪に巻き込まれたか、真相はわかりませんが、
他人事ではなく、ここド田舎ド真ん中徳島でも最低限の自衛は必要でしょう。
所内の奥の壁に貼られた、人身売買(奴隷扱い)の実態ポスターも笑えませんでした。
「何かあれば通報お願いします!」と真顔で言われました。
本当に御苦労様です。偉大な任務の遂行を心がける現場の皆様には頭が下がります。

私自身が、お縄を頂戴することがないように言動、行動を注意します。
そんなエラソーなことを言う私は、運転免許のマイナス得点ランキング上位者であるため、
来月の免許更新でTV視聴懲役2時間をくらっております。
改善します。。。