2018年4月11日水曜日

業務連絡

TREK/eバイク「VERVE+」、ヤバイよヤバいよ。
久しくバイクに乗ってなかった嫁さんが眉山八万でゴイスーなタイムで上がりました。
少し息が上がって少し汗ばむ程度で14分8秒!!
これでは、福永がついていけません。
ヒルクライムの達成感をどなたでも味わえる驚異的なバイクです!
 2日目にSTRAVAを持たせていくと、、、
しかーし、眉山山頂から撮影ポイントを指示して、
「吉野川とバイクを一緒に撮ってきて」とリクエストしたのに、
思いっきり南側画像やし。
ということで、3回目も登ってもらうことになりました。アディオス!


言われてみれば。
お客様から「これ欲しいクロケッーツカラー」をお問い合わせ頂いたのですが
USにはラインナップがあるのですが。。。
カッコイイですね。TOKUにも2017のクロケがあります。。。


北のクラシックのプロツールレースでサプライズ戴冠はならなかったTREKチーム。
シングルリザルトをキープするのが精一杯でしたね。甘くない。
画像のテルプストラ選手は数年前まで、
レース終盤に良い脚を残して渾身のアタックを繰り出しても結果に結びつきませんでしたが、
今ではサガン選手のように横綱相撲で走れる選手になりましたね。
ジルベール選手は若かりしときの決まらない終盤のアタックを非難されていましたが、
皆さんご存じのように、そのスタイルを崩さず結果で黙らせましたね。
チャレンジし続けないと勝てません。ガンバレTREKチーム!
石畳の地獄、パリ~ルーベレースを怒りに震え3位でゴールした直後テルプストラ選手。
優勝したサガン選手のバイクの空気圧をチェック。
後輪の空気圧も調べたのかな?
こんなシーン最高です。もう来年の北のクラシックが楽しみです。
今後のプロツールレースは、オールラウンダー達の戦場へ。
最高峰のレース、リエージュ~バストーニュ~リエージュで、
モレマさん、いっちょ頼みます。


なぜか同じような修理って続くんですよね。自転車屋あるある。
今回は、カーボンフレームのクラック修理(もちろん外注です)をご依頼頂いたと思ったら、
チタンフレームの修理(もちx2外注です)もお見積後、ご成約頂きました。
皆さんのお仕事にも「この仕様、前のでいけんじゃね?」的なことがありませんか?
もう当分ないだろうと、高をくくらず、アルミか鉄の心構えをしておきます。(外注!)


EMONDA ALRのホイールです。
なんと、前後ハブとも調整いらずの増し締めも必要なし!
これ、当たり前のことじゃないんです。
思わず政君に、「これ箱から出したばかりのやつやな!?」と
確認してしまいました。
世界平和と一緒に、こんなことに感動しない日が来ることを願いました。


ベアリング、通販で買うと安いんでしょうけど、
仕様の確認、選定する面倒知識がないので、
徳島伝導機様に丸投げです。スタッフの皆さんが知識が豊富で安心です。
見習わなければ。
車で取りに行く嫁さんの顔も覚えてくれているので、私は電話するだけでOK~。


平行は出ているんだけど、
どうしても削らないといけない理由があるので泣きながら削る。
シマノさんとパークツール(自転車用工具、同規格工具屋/US)は、
カレーうどんの販売を推進するクリーニング屋のような関係だ。
(クリーニング屋仕様の不必要に熱々なカレーがうどんから跳ねる→クリーニング屋が儲かる。という図式ですね)
まぁしかし、新規格が出るたびに、それ用の工具がリリースされます。


パダワンが将来、合コンで「俺、岡山君からヒット打ったんだぜ~小学校んとき」と
女の子を毎度ドン引きさせる未来予想図がありますので、
頂点まで登りつめて下さい。頑張れ岡山君!今月号の徳島人より。


 このOGKのヘルメット、メチャ軽! 170g!


皆様のお陰でパダワンが無事中学生になりました。
本当に皆様の厚いご支援の賜物です。
いつもありがとうございます。
早速、同級生になった強力なライバルチームだった子達と盛り上がったようです。(母撮影)