2016年10月28日金曜日

オフロードシーズンイン

D様とスーパー林道の徳島のへそまで行ってきました。

今シーズン初めてブロックタイヤ(と言ってもセミスリック)を
シクロクロスに装着しました。
ボントレガー CX 700x38
空気圧はずっとF&R 4bar!(高過ぎですが、パンクしたくないので)
次回行くときはPANARACERの
グラベルキング700x40をセットしたいですが、
この空気圧ならそのチョイスも意味ないですね。

高過ぎ空気圧だと予想通りバイクは跳ねまくり
ガレっぽい柴小屋から土須峠までの
ダウンヒルは心も身体もシビレまくりでした。
終始、目の前の路面チェックと走行ラインどりに気を使わされ紅葉を見る余裕全くなし。
石にぶつかる抵抗が大きすぎてブレーキも軽くかけるだけ。
とにかく振動が凄い!しかし楽しい!

登坂区間は全てゆっくり、、しか走れない。
徳島のへそ〜ファガスの森のダートは、
土面が多く、下るときは最高でした。

しかし、ファガスの森から土須峠までのダートは柴小屋方面ほどはガレていませんでしたが、
復路の下り約7kmは、ひたすら我慢大会になりました。
でも絶対止まったりしねぇぞこの野郎!
やはりサスペンションって凄いぜ。

D様、まる1日お付き合い頂きありがとうございました!