2016年11月28日月曜日

心のスイッチ

一人でも眉山を登ってこれました。
先日のBLOGに登山予告を書いていたので、
なんとか行ってこれました。
ある先生に「福永さん、宣言して行動しなさい」と
ありがたいお言葉を頂きました。
色々、意識が変わりました。

しかーし、本当の心のスイッチはこれです。
今オフシーズンの相棒クロスバイクです。
このバイクで街中へのアクセス、
遊歩道へのアプローチに駆って
楽しもうと思います。

早速、眉山中腹へアプローチ中に
電動自転車おばちゃんとバトルできました。

肝心の登山道トレーニングは、
濡れた路面の危険度は全く影響がないくらい
スピードを出せないフィジカルなので、
気持ちよく歩いたレベルで十分負荷がかかり楽しめました。
目標は、東の激坂区間でTTができるようにして、
先日、何食わぬ顔でまさかのケンカを売ってきた鈍足パダワンを、
(自信ありげに「お父さん競走しよう」って)
山中置き去りにしようと思います。
あと2、3年したら逆にスッコボコにされるのを期待して。