2017年6月25日日曜日

廃車にならずにすみました

お客様のバイクが駐輪場でえげつないことになってました。
TREK JAPAN唯一のクロモリフレームのリアエンドが!???
ディスク台座も大幅にバイク中心との並行を失い。。。
部品交換で修理できるところは、まだましですね。そこも痛い出費には違いないですが。
TREK JAPANとの協議の結果、フレーム保証はなくなりますが(お客様ご承認済み)
クロモリフレームの丁度肉厚(前)側を多めに切削しないといけないということで、
今回は目分量でヤスリで削りまくった後、精度を出して
後側穴にスペーサーを入れて固定しました。。
ディスクブレーキ本体格納は、あの角(どこ!?)に対してギリセーでした。汗。
実走性能の方もご承認頂いて、良かったx10!

この画像、とてもへんなんですよ。って、わかりにくいですよね。