2018年5月9日水曜日

とにかく気をつけることが一杯!

幅2cmの排水スリットにロードバイクに乗った男性が前輪をとられ転倒。
いつも走っている道でも、転倒の原因となる異変が
いつ発生しているかわかりません。
サイクリングで初めて走る道は、余裕を持って走りたいですね。


安全走行といえば、今週末の西阿波サイクリング大会もお気をつけて。
コースによっては、下り坂も長く続くので、ブレーキをする腕が疲れそうだったら
握力が限界になる前に途中で止まって景色でも見ながら休憩して下さい。

喉が乾いた~。
お腹が空いた~。
と感じる前に少しづつ摂取して下さい。
乾きと空きっ腹を感じたら、パフォーマンスは低下方向です。
最悪そう感じてしまたっら、速効性のある専用補給食を摂って頂いた方がよいです。

ドリンクはCCDがオススメです。性能、値段からこれ一択でもいいと思います。
できれば事前に実食テストして頂いた方がよいです。
身体に合うか?
味は美味しく感じるかまたはすんなり食べられるか?←これは重要です。
しんどいときや、最悪極限状態ですんなり食べられた方がいいですよね。


お餅の補給食「エネモチ」。
オブラートにつつまれていてそれごと食べるのですが、
福永は好きです。お餅好きにはたまりませんね。