2018年12月20日木曜日

ありがとうございました。

オーナー、スタッフへのたくさんのお気遣いを頂きありがとうございました。
最終日も自転車のご注文を頂きとてもありがたく思います。
閉店作業と並行して残りの組立、作業を完了させていきます。

私は、2000年から18年間、お客様はもちろん、
得さん、奥さん、他スタッフに育てて頂いたのと同時に
皆様のおかげで楽しい人生を歩んでこれました。
より厳しい責任ある立場が待っていますが、
今後も皆様とサイクリング、人生を楽しめるよう
今まで以上に努力することを肝に命じます。

得さんとの出会いは、
中学3年の秋だったと思います。
NHKの89'ツールドフランス総集編の放送を見て衝撃を受け、
翌年もたまたま同総集編と宇都宮世界選手権放送を見て、
我慢できずにお年玉貯金を全て握りしめて
当時は山橋商会で働いていた得さんのところに
祖父に連れていってもらいました。
高々と飾られていたPANASONICレマイヨ・チーム¥110000(105)即決。
今でも覚えているのは、
小学生時、自転車で小松島のマツモトまで走って
お年玉貯金で買ったファミコン¥14800-は、高けぇー。
どうせ親父もするなら援助してくれよ。と思いましたが、
とにかくロードバイクでプロ選手のようにノーヘルでブッ飛ばしたかったので、
(八万中学校のヘルメットが最高にダサかった)
得さんの優しい笑顔と応援してくれた祖父のお陰もあり、
全く高額とは思いませんでした。
(最初から自転車に対する金銭感覚は壊れてました。今も持ち合わせていない)
それから数え切れないくらい得さんのアドバイスと笑顔に助けられました。

得さんは、TOKUへたくさんの人を受け入れ、
お客様を含め自転車人として育っていく場も提供してくれました。
改めて、これを機に私も自転車を通じて、
皆様によい影響与えられるように
頑張らないといけないと思いました。

TOKUに関わられた全ての皆様、
今まで本当にありがとうございましました。
今後もご指導のほどよろしくお願い致します。