2018年11月7日水曜日

某グループ風ロゴデザインサイト


リンクを開くとおもいっきりグループ名がでますが。
Minutemanは全員センターですよ。
デザインって、どうしても似てきてしまうこともあると思いますが、
こういうサイトは、A先生は許してくれるのでしょうか。

今朝、だいぶん前の話の電話BOX金魚水槽が係争になっていると放送されていました。
(文末にカウンターアタックの注意書きがw)

あるデザイナーに聞くところによると、デザインにも基本があり
基本やその組合せを学ばないと、良いデザインを生み出せないのだとか。
そらそうですね。
逆考えると、基本に忠実だと同じようなデザインができてやすくなるのでしょうか。

ロードバイクでは、デザインはUCIの縛りがキツ過ぎて、全く進歩がないし
初心者には、全部同じに見えているのではないでしょうか。
なんなら、現在行われている最高峰のプロ選手によるハンマーシリーズは、
バイクレギュレーションは「UCIって何?」って、くらい無視して
バイクを作って投入して頂きたいです。
でも開発できるメーカーは限られてくるかな。
F1も開発費に対しても規制があったような。
元々お金のないF1チームはトップチームのお古で走っているようなもんだし。
ロードバイクなら、マネはし易いすいよな。

今の日本には、デザイン等そういった技術に対する価格、費用及び時間の概念が希薄というか、
全くない方のビックリ情報がSNSを通じて流れてくるので、
笑っていると、因果応報、先日、私がシバかれました。(笑)
私の方は、災転じて~となり、よい勉強ができました。

ところで、なぜ福永がこのデザインサイトにいきついたのか?とか、
福永は実はキチオタか?など、あまり気になさらないで下さい。