2017年8月22日火曜日

俺達の「HIRO」MITSU

広島広陵高・中村奨成(しょうせい)選手、
業界では元々超有望な評価だったのでしょうが、
今まさに時の人、ヒーローですね!
一気に100万人くらい女性ファンが増えましたね。
甘いマスクに、ドラフト1順目指名当確。
これからは、一流のプロの投手と相対するのに必要なメンタルを、
外野女性の猛アタックをはね返すことにより鍛えられますね。
いらんお世話ですか。はい。

※以下も野球話です。
中村選手のトップの位置、スイングなどは、
落合さんの著書などに示される基本どおりで、
それに圧倒的フィジカル&トレーニングなどが加わり
今甲子園大会で爆発的な攻撃、支配力を生んでいますね。

うちのパダワンにプレゼントした本です。
これで夏休みの読書感想文も作りました。

気になる点。
この本の内容を理解しているのか?
実際のスイングやイメージに反映しているのか?
そんなことはどうでもいいんですね。
この本を読んだだけで打撃成績が上がれば苦労はないですよね。
気になるのは、パダワンがこの本を読み始めるときに、決まって
ひろみつの本でもよもか」
というんです。
野球を少しでも知っている我々、昭和世代では考えられないですね。
落合さん、ふくし君、のぶこさん、ファンの皆様、ゴメンナサイ。
親の教育の問題ですね。

バチが当たったのか、
パダワンはお盆過ぎにリアル故障者リストに入って、
9月のシルバーウィークに県代表として出場予定の
広島県で行われる選抜大会(6年生引退大会)もリアル広島旅行になりそうです。
パダワン、広陵高校に行って自撮りでもしてこいよ!